最高のロケーションでバーベキュー!千葉県内のおすすめコテージ

バーベキューが満喫できる千葉県内のおすすめコテージ

最高のロケーションでバーベキュー!千葉県内のおすすめコテージ

千葉県内には、鎌ケ谷市のきらりかまがやを始めとした様々な施設が点在しています。ここ数年で利用者が急増しているのがバーベキューが楽しめる「コテージ」です。最近はアクセス抜群でおしゃれなコテージも続々オープンしています。当ページでは千葉県内にあるおすすめのコテージを紹介していきます。

コテージとは?

コテージとは?

ここ数年で注目されるようになった「コテージ」とは、宿泊施設の事を指します。
ホテルや旅館のように客室を借りるのではなく、一戸建て(一軒家)をまるごと貸してもらうことができます。
一昔前までは、主に避暑地や別荘地に建てられていましたが、近年ではロケーションやアクセスの良い場所に建てられることも増えてきました。別荘のような高級感のある建物に充実した設備が揃っているので、気軽に非日常感を味わえると人気を集めています。

千葉県でバーベキューが楽しめるおすすめのコテージ

千葉県でバーベキューが楽しめるコテージ・Cairns House

自然に囲まれた素敵なロケーションでバーベキューが楽しめるコテージも珍しくありません。
千葉県内にあるコテージの多くは、都市部からあまり離れていないのに、しっかりとコテージの持つ素晴らしさを体感できるといった魅力があります。ここでは、抜群のロケーションでバーベキューを楽しめるといった条件に絞っておすすめのコテージをいくつかピックアップして紹介します。

Cairns House

住所:千葉県館山市見物 535-1
館山の波左間海岸近くにあるのが「Cairns House」です。
こちらのコテージは、大空の下、開放感を楽しみながらバーベキューが楽しめると評判になっています。有料オプションとなりますが、バーベキューに必要なものを用意してもらえるので手ぶらでも問題ありません。地元でとれた魚介類を堪能してみてください。

庄屋の里 古民家たなか

住所:千葉県いすみ市岬町椎木1589
コテージといえば洋風の建物をイメージしますよね?
「庄屋の里 古民家たなか」は、江戸時代に建てられた築100年の宮廷をフルリノベーションした和風テイストのコテージとなっています。長さ8mという広々としたプライベートプールの横にはバーベキュースペースが用意されています。贅沢な環境と設備の中でガッツリバーベキューを満喫してください。

シーグラス白浜

住所:南房総市白浜町白浜227-1/南房総市白浜町滝口5580-299
千葉県の最南端南房総白浜にあるのが「シーグラス白浜」です。
コテージは「1st」「2nd」「3rd」の3つに分けられています。どのコテージも海辺から近いので潮風やさざ波と一緒にバーベキューをすることができます。コテージの庭にバーベキュー炉が設置されているので室内との出入りも楽ちんです。こちらのコテージは近くにスーパーがあるので食材が足りなくなってもすぐに買い出しに行けるといった点が人気となっています。

まとめ

今回は、千葉県内にあるコテージの中から、バーベキューが楽しめるコテージを3つピックアップして紹介しました。どのコテージもそれぞれ異なる魅力があります。興味を惹かれたコテージがあれば、ぜひ利用してみてください。

千葉県鎌ケ谷市のきらりホールのイベント情報、市民会館、公民館、スポーツ施設の施設予約