千葉県で安いのに使い勝手が良いキャンプ場はどこ?おすすめを紹介!

千葉県の安いおすすめキャンプ場

千葉県で安いのに使い勝手が良いキャンプ場はどこ?おすすめを紹介!

前回は「千葉県のバーベキューが楽しめるコテージ」を紹介させてもらいました。ですが、自分でテントを張るなど、アウトドアを満喫したい!という人もいますよね。そこで今回は、千葉県のおすすめキャンプ場を紹介したいと思います。安いのに使い勝手が良いキャンプ場に絞ってピックアップしたのでぜひ読んでみてください。

キャンプの魅力とは?

キャンプは、便利な都市生活からの脱出、非日常的な体験、家族や友人と新しい絆を作れるといった点から人気を集めています。また、キャンプを通じて、ハイキング、キャンプファイヤー、釣り、カヌー、トレッキング、星空観察などのアウトドアスポーツやアクティビティを楽しめます。さらに、自然の中での静かな時間は、ストレス解消や心身のリフレッシュにも期待できます。

千葉県のキャンプ場が人気の理由とは?

なぜ、千葉県のキャンプ場が人気となっているのか?
その理由は「都心から近いのに自然が豊富にある」です。
キャンプをする際に「アクセス」はかなり重要な要素ですよね?あまり遠すぎると行き来だけで体力や時間を費やしてしまって肝心のキャンプを楽しむことができなくなってしまいます。千葉県内に点在しているキャンプ場の多くは、都心から近く、海と山から好みで選べる、しっかりと非日常感を楽しめるといった条件が揃っています。なので千葉県内だけではなく、周辺地域からも多くの人がキャンプ場に訪れています。

千葉県で安いのに使い勝手が良いおすすめのキャンプ場

千葉県の安くて使い勝手が良いキャンプ場・九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

それではここからは、千葉県内にある安いのに使い勝手が良いキャンプ場を紹介していきます。
格安で利用できるキャンプ場に絞ってみたので場所代・宿泊費を抑えたいという人にもおすすめです。

多田良北浜海岸キャンプ場

住所:千葉県南房総市富浦町多田良北浜海岸
千葉県内に数多くあるキャンプ場の中で最初におすすめしたいのが「多田良北浜海岸キャンプ場」です。
日帰り利用300円/宿泊利用500円(どちらも1人あたり)と利用料金が格安となっています。最寄り駅のJR内房線富浦駅から徒歩10分なので、公共交通機関を使っての利用も問題ありません。さらに、「予約不要」という驚きのフリーサイトでもあります。海から近く、星が綺麗に見える抜群のキャンプロケーションが人気となっています。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

住所:千葉県匝瑳市野手17146-935
人気・定番の「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」ももちろんおすすめのキャンプ場の1つです。
電源なし1区画4名までのサイトが1,500円から利用できます。第一キャンプ場を利用料金に入浴施設の利用料金が含まれているので、温泉旅行気分も一緒に満喫できるといった魅力があります。

柿山田オートキャンプガーデン

住所:千葉県君津市東粟倉542
海より山派だ!という人におすすめしたいのが「柿山田オートキャンプガーデン」です。
浅瀬の綺麗な川が近くを流れる静かで落ち着いた雰囲気のキャンプ場で夏や秋は川遊びや釣りの人気スポットとして人気を集めています。施設内にフットサルコート・ドッグコートといった設備が充実しているのでアウトドアをしっかりと楽しめます。さらに、五右衛門風呂体験ができるといった少し変わったサービスも要チェックです。

まとめ

千葉県にはコテージだけではなく、キャンプ場も数多くあります。
その中には、安いのに使い勝手が良かったり、料金以上の満足度を得られるキャンプ場も珍しくありません。今回は、比較的リーズナブルな料金で利用できるのに口コミや評判が良いキャンプ場に絞っておすすめを紹介しました。千葉県でキャンプをする際は、ぜひ参考にしてみてください。

千葉県鎌ケ谷市のきらりホールのイベント情報、市民会館、公民館、スポーツ施設の施設予約