子供も大人も楽しめる!関東のお出かけスポットとイベント情報

子供も大人も楽しめる!関東のお出かけスポットとイベント情報

子供も大人も楽しめる!関東のお出かけスポットとイベント情報

前回は「千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット」を紹介しました。
ですが、関東全域まで範囲を広げるだけでさらに魅力的なお出かけスポットやイベントが簡単に見つけられるようになります。今回は、子供と一緒に楽しめるイベントを行っているおすすめのお出かけスポットをまとめてみました。

キッザニア東京(東京都・豊洲)

関東の子供と楽しめるイベント情報・キッザニア東京

住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階
子供が楽しみながら社会の仕組みを学べると人気になっているのが「キッザニア東京」です。
「こどもが主役の街」を舞台に100種類を超える仕事やサービスを体験する事ができます。そんなキッザニア東京では、毎月期間限定のイベントが開催されています。特殊加工でオリジナルの名刺を作れる「クラフトカードハウス」、食べられないお米で作ったブロックを使ってカード立てをつくる「ブロックアートギャラリー」などが人気となっています。開催されるイベント内容は季節によって異なるので公式サイトのイベントカレンダーをこまめにチェックしてみてください。

神奈川県立生命の星・地球博物館(神奈川県・小田原市)

関東の子供と楽しめるイベント情報・神奈川県立生命の星・地球博物館

住所:神奈川県小田原市入生田499
46億年の地球の歴史を学べる「神奈川県立生命の星・地球博物館」も子供とのお出かけスポットとして高い人気を集めています。
世界中の鉱石や隕石を直接触ることができたり、大迫力の恐竜の骨格標本を目の前でみることができたりと子供が楽しみながら地球の歴史を学べます。土日祝日になると、期間限定や当日限定のイベントが催されています。「地形地質の観察」や「磯の生きものウオッチング」といった子供と大人の両方の探究心をくすぐるイベントばかりとなっています。

所沢航空発祥記念館(埼玉県・所沢市)

関東の子供と楽しめるイベント情報・所沢航空発祥記念館

住所:所沢市並木1-13
「所沢航空発祥記念館」は空港をモチーフにした館内デザインが採用されています。
施設内には、プロペラ飛行機やヘリコプターといった人気の空の乗り物が展示されています。飛行機が飛ぶ原理や日本の飛行機の歴史を学べるだけではなく、本格的なフライトシミュレーターもあるので、パイロット気分も楽しめます。「ひこうき工作教室」を始めとした飛行の原理や科学に関する楽しさを実験で体感できる参加型コーナーも親子連れに人気です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
以上が、子供も大人も楽しめる関東エリアのおすすめお出かけスポットとイベント情報のまとめとなります。今回紹介することができなかった魅力的なお出かけスポットもまだまだ数多く存在しています。お住まいのエリアのお出かけスポットを巡った後は、ぜひ近隣エリアのお出かけスポットにも注目してみてください。

千葉県鎌ケ谷市のきらりホールのイベント情報、市民会館、公民館、スポーツ施設の施設予約