ここに注目!千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット

千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット

ここに注目!千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット

「きらりかまがや」では、子供も楽しめるオペラヒーロー・ヒロインソングライブといった子供向けイベントも頻繁に行われています。千葉県は子供と一緒にお出かけできるスポットが数多くある県でもあります。当ページでは千葉県の親子向けお出かけスポットの中から特におすすめの穴場を紹介します。

屋外のおすすめお出かけスポット

千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット・千葉こどもの国 キッズダム

冒頭でも述べた通り、千葉県内には子供と一緒にお出かけできるスポットが数多く点在しています。おすすめ穴場スポットに絞って挙げてもキリがありません。なので、まずは「屋外」のおすすめ穴場スポットを紹介していきます。

サユリワールド(市原市)

住所:千葉県市原市山小川771
アクセス:市原舞鶴ICから車で約5分
施設内に様々な動物が放し飼いになっている「サユリワールド」は動物とのふれあいを楽しめます。
カピバラ・うさぎ・リクガメなど、大人しくて人に触られる事に慣れている動物と自由にふれあえるといった一般的な動物園では得られない経験ができます。さらに、キリンやレッサーパンダなどの子供から人気の動物も檻に入った状態で見られるので動物園気分も味わえます。

千葉こどもの国 キッズダム(市川市)

住所:千葉県市原市山倉1487
アクセス:市原ICから車で約15分
豊富な自然に囲まれた「千葉こどもの国 キッズダム」も子供と一緒にお出かけするのにピッタリな穴場スポットです。
施設内には、ゴーカート・プール・立体迷路など、多種多様なアトラクションが用意されています。遊園地と公園の良い所取りをしたようなまさに子供向けのお出かけスポットなので何度も訪れても飽きずに遊びまわることができます。土日祝には、ヒーローイベントなども催されているといった点でもおすすめです。

屋内のおすすめお出かけスポット

次に「屋内」のおすすめ穴場スポットを紹介していきます。
天候に左右されずに利用できる嬉しいお出かけスポットは必見です。

ガラス工房 砂あそび(千葉市若葉区)

千葉県の子供と一緒にお出かけできる穴場スポット・ガラス工房 砂あそび

住所:千葉県千葉市若葉区小倉町1355-24
アクセス:千葉都市モノレール「千城台北駅」より徒歩約20分
小学生以上の子供とお出かけするなら「ガラス工房 砂あそび」が穴場でおすすめです。
体験型の彫刻工房なので思い出だけではなく子供と一緒に世界で1つだけの作品も一緒に作れます。
予約制となっているので飛び込みで参加することはできませんが、予約さえしていれば必ず参加できるので安心です。また、作ったサンドブラスト彫刻は追加料金を払う事で色付けも可能となっています。

大江戸温泉物語 浦安万華郷(浦安市)

住所:千葉県浦安市日の出7-3-12
アクセス:JR京葉線新浦安駅より無料シャトルバス運行
浦安市にある「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は親子でも利用できるおすすめの温泉テーマパークです。
水着着用で入る事ができる「スパワニ」は、滝やすべり台、洞窟といった子供が喜ぶ設備が豊富に用意されています。宿泊施設でもあるので、日帰りだけではなく宿泊する事もできます。周辺のお出かけスポットを巡って疲れた体を温泉でゆっくりと癒せるというのは魅力的ですよね。

まとめ

今回は、千葉県内にある子供と一緒にお出かけできるおすすめの穴場スポットを屋外と屋内に分けて紹介しました。
どのお出かけスポットもジワジワと人気となってきているので週末や大きな連休中は混雑するかもしれません。ですが、行って損はない魅力溢れる施設なので、ぜひ子供と一緒に素敵な思い出を作ってください。

千葉県鎌ケ谷市のきらりホールのイベント情報、市民会館、公民館、スポーツ施設の施設予約